これからもGAMBA!

大阪在住。 ガンバ大阪を中心としたサッカーの話題について 気楽に書いていこうと思ってます。



スポンサー広告 |

J2最多得点!岐阜戦!

岐阜戦、参戦してきました!大雨でしたけど、めっちゃ得点が入って気持ちよく試合を堪能出来ました。
特にオフサイドで幻の9点目になったシーンは、ゴール裏で煽って煽ってパスを繋ぎ倒して点を決めたとこは最高に痺れました!但しオフサイドになりましたけど・・・

平日の大雨の11000人を越える観客を集め、岐阜さんにも2点を献上して喜ばせるとこなんか如何にもガンバらしい試合でした!

試合内容は、岐阜が弱すぎ、練習試合のようで何のプレスもなく、ノープレッシャーで面白いようにパスが回り、これじゃ負けるはずがないと・・・2試合前の岡山みたいな開始直後から気迫を見せないと!
キーパーからのキックも競り合うことなくガンバボールになるし、これじゃJ3に降格するチームだなっと感じました。

でも、入口で出迎えてくれた南山大学のチアチームはみんなめっちゃ可愛かったな(笑)

あと、試合中にDJの応援が入ったり、先走りして終了させたりしたのは斬新でした。

余談、帰りの高速でガンババスと一緒になり、途中のSAでも選手に会ったりと、楽しめた一日でした。
ガンバ大阪 | コメント:0 | トラックバック:0 |

宇佐美がガンバに戻ってくる!

宇佐美がガンバに復帰!ドイツに行って3年ぶりのガンバのユニフォーム、宇佐美にとっては不本意だろうが、やり直せばいいこと、ガンバで頑張って代表や海外にまた行ってくれたらいい!

しかし、ガンバユース最高傑作と言われた家長、宇佐美ともに海外では全く通用しなかった・・・彼らに何が掛けていたのだろう?
オフザボールでの動き?コミュニケーション力?ハードワーク?
昨晩、岡崎慎司が報道ステーションのインタビューで自分の武器は『がむしゃらさ』といっていたが、その部分が一番ではないだろうか?まぁ、彼らだけでなく、ガンバユース出身者はスマート過ぎるけど・・・

巧さだけでなく、がむしゃらさも兼ね備えた最高傑作が現れることに期待します!
ガンバ大阪 | コメント:0 | トラックバック:0 |

首位!愛媛戦!

愛媛松山まで参戦してきました!
ニンジニアスタジアム、いいスタジアムでした!まず、オーロラビジョンの画質がめっちゃ綺麗!そして、ゴール裏の座席も背もたれのないベンチシートなんですけど、高さがあり、カバンを下に入れておいても十分余裕があり、そこが一番気に入りました!
ガンバの新スタジアムもそういった所を取り入れてくれたらと思います!

試合の方は、前半は酷かった・・・首位に立とうかというチームではなかったです。特に、加地と西野の右サイドは・・・それに内田もただいるだけ、アグレッシブさが全くないし、キョロキョロして、周りにポジションの指示をしているだけ、パスは弱いし危険察知力もなく、ボランチと無理でしょう!ガンバユース出身らしくスマートすぎ!ハードワークがない!

でも、後半は家長を投入して盛り返してなんとかセットプレーの2発で逆転勝利!神戸を抜いて首位に立ちました!

対戦相手の愛媛、後半は失速しましたが、前半は完璧、いいチームでした!
愛媛にしても、徳島や岡山、鳥取といった中四国の選手からめぼしい人材がいれば、引き抜きすればいいと思います、関東出身の選手はなかなか大阪には来にくいですが、その点中四国出身は土地柄関西には抵抗ないはずですから!佐藤のように掘り出し物があるかもしれません!

遠藤、今野の代表組が抜けて不安ですが、何とか乗りきってこのまま独走しましょう!
ガンバ大阪 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
